まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

ダイトウヒラタ 〜クワガタ飼育の部屋〜

 

ダイトウヒラタ

池の沢WF4

 

 

f:id:oyayubipiano:20190527145904j:plain

 

お気に入りの赤いヒラタが

羽化してきました。

 

羽化したばかりなので

もちろん体色は赤いですが、

身体がかたまっても、

赤みは残っています。

 

サイズもそれほど大型には

ならず、でも、

40代前半ぐらいです。

 

採集禁止にはなっていませんが、

なかなか市場では見つけることが

困難になってきている

レアな国産ヒラタです。

 

産卵から幼虫飼育の

各ステージにおいても、

特に気をつけていたことは

あまりありませんでした。

 

瓶交換も、今回は♂♀とも

マット飼育の一本返しです。

500の容器で飼育しましたが

もう少し小さめの容器でも

十分いけそうな雰囲気です。

 

場所をとらないのが

うれしい種です。^_^

 

これもワイルドからの

累代ですので、大切に

累代飼育していきたいですね。

 

特にこれは、子供たちの

お気に入りの種です。

cronos オリジナルセミオーダー 手帳型スマホケース 浮世絵 葛飾北斎 日本画 江戸文化 絵師 iPhone7 定番嵌め込み