まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

ダイトウヒラタ 〜クワガタ飼育の部屋〜


ダイトウヒラタ


f:id:oyayubipiano:20200925111307j:plain


f:id:oyayubipiano:20200925111404j:plain


小型であまり

大きくなりませんが、

体色が赤くとても綺麗な

離島ヒラタです。


今回はWF5の幼虫ですが、

大きさよりも赤い個体を

掛け合わせてきたので

極赤の個体が羽化して

きてくれる願いも込めて

ブリードしています。

^_^


f:id:oyayubipiano:20200925111644j:plain

それなりに幼虫は

確保できたので、

羽化したものから

また赤い個体を選別して

ブリードしていきたいです。


それより、何より・・・

この元親の採集者の方が、

先日、お亡くなりに

なられました。


子供たちを連れて

店舗まで行き、

譲って頂いたのですが、

子供たちにも丁寧に

ご対応くださった姿を

今でも思い出します。

腰の低い親切な方でした。


色々、思い出もあるので、

とりあえずは、

血の入れ替えなど一切せず、

インブリードでいきたいと

思います。