まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

訃報 〜クワガタ飼育の部屋〜

 

我が家の離島ヒラタに

ダイトウヒラタという

小型の赤いヒラタがいます。

 

これを譲っていただいた方は

ご自分で現地に出かけ、そこで

採集した生体をブリードされて

いました。

 

その中の逸品を譲って頂いて

現在、飼育しています。

 

他にも、離島ネブトなど

自己採集で、しかもマニアックな

生体を沢山扱っておられました。

 

私は、国産離島ものと言えば

まずこの方がうかびます。

 

その採集者であるF氏が

先日逝去されたとの一報を

受けました。

 

人情深く、腰の低い方で

うちの子供たちにも

優しく接して、説明して

頂いていた姿を思い出します。

 

我が家からその店舗までは

少し距離があり頻繁に

行ける距離ではないのですが、

ダイトウヒラタ以外にも

お世話になった種や用品も

あります。

 

どれも丁寧にかつ迅速に、

時には時間外にも対応して

くださりました。

 

聞いたことはありませんが、

見た目からまだ年齢も

お若かったと思います。

 

謹んでお悔やみ申し上げます。

グルコサミン コンドロイチン ケルセチン 【お得な2個セット】グルコサミン アクティブ サントリー 180粒 グルコサミン</a