まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

2歳3ヶ月

 

久しぶりの登場です。

 

 

f:id:oyayubipiano:20200923123945j:plain

 

もうすぐ2歳3ヶ月になります。

最近、また一段と我が

出てきたように思います。

 

声や動作でわかるように

躾してきたつもりですが、

言われた時はわかってる?

ようですが、少し時間がたつと

忘れてしまうのか、

同じことを言われてしまいます。

 

犬の躾はなかなか難しいです。

 

根気よく続けていれば

わかるようになるとか

言われていますが、

本当か?と思います(笑)

 

動物ですから基本的には

本能に任せて行動して

いるのでしょうけど、

人間の世界で生きていく以上は

やはり最低限の決まりは

教えなくてはいけないですね。

 

f:id:oyayubipiano:20200923173113j:plain

 

甘噛みは最近なくなっ

きましたが、

小さい子供を育てる様な

根気がまだまた必要ですね。

(°▽°)

 

 

正規品 ロイヤルカナン 柴犬 (成犬 生後10ヶ月以上) 8kg