まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

連休


この週末、世の中は

4連休でした。


コロナの第二波が懸念される中、観光地は大賑わいですね。


我が家では予定を

入れていなかった連休でしたが、彼岸の入りでしたので、

墓参りぐらいは。と

墓石に向かいましたが、

自宅近くの観光地や

高速のインターなどは

他府県ナンバーの車で

いっぱいでした。


ここ最近では

ありえなかった光景でしたね。


殆どの方はマスクを

つけておられましたが、

そうでない方もチラホラ

見受けられました。


平和とは、

こんな事なんですかね。


GO TO 事業で

経済や人やモノが動くのは

いい事なのかもしれませんが、

この人混みを見ていると

一概にはそうは言えないような

気がします。


この3月にも、

大型連休があり、

その2週間後には

爆発的に感染者が増えました。


100年前のスペイン風邪

パンデミックは、

第二波、第三波の方が、

感染者、死者が多かったと

記事で読んだこともあります。


観光地の光景から、

今さら感がありますが、


我が家族の身は我が守らないと。


もう一度、

気をひきしめたいと

思います。