まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

今年の夏


お盆休暇を前に

新型コロナな感染者数が、

右肩上がりに増え続けています。


以前と検査数が違うので

一概には比較は出来ませんが、

警戒を強めないと

いけないことには変わりは

ありません。


ますます増加している

この現状を


「これは第2波か」と


そればかり報道している

マスコミもありますが、

それって意味あるかなと

甚だ疑問です。


1波や第2波なんて、

後から結果として判断すれば

いいんじゃないのでしょうか。


2波だと判断されてから

気を引き締めたところで、

その時にはもう23週間前には

確認される感染者は

潜在的にいるわけで、

増え出したところで、

それが第1波の再燃だろうと

2波の始まりだろうと、

警戒すべきに変わりはないと

思うのですが・・・。


あれだけ世の中マスク姿の人

ばかりだったのに、

気温も上がり熱中症

危険もあるためマスクをせずに

出かけてる方の姿も

見かける様になりました。


感染者数が減った、増えたで

一喜一憂せず、まだまだ気を

つけないといけないですね。