まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

着弾!


巷で噂のモノが我が家に

到着しました。


f:id:oyayubipiano:20200522141242j:plain



そうです。

アベノマスクです。

我が家は4人世帯ですが、

勿論、2枚しかありません。


学校から生徒に各1枚ずつ

配布されているので、

政府から支給されたマスクは

一応、人数分の4枚

マスクが支給されました。


使うのか使わないかと言えば、

不織布の使い捨てマスクが

あるので今のところは

使う予定はありません。


アベノマスクのおかげで

高騰していた使い捨てマスクの

価格が下がったという話も

出ていますが実際のところは

どうなのかわかりません。


我々の税金がこのような形で

還元されました

()


にんともかんともな

気持ちですが、

第二波、第三波が来るとも

言われていますので、

そうなればいずれ、

今よりも醜い現象が

起きることは必至です。


いつか役に立つ時が

来ることを信じて

その時まで大切に

保管しておきたいと思います。



f:id:oyayubipiano:20200522141457j:plain