まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

GO TO トラブル?

政府の経済復興事業のひとつ、

GO TO トラベル」


今月22日から全国一斉に

スタートされる予定でしたが

直前になってから

東京都内発着分の除外や

高齢者や若者の団体旅行の

適応外が発表されました。


変更、変更できっと

現場は大混乱だろうと

思います。


実質、都民は恩恵を受けれず。

のような形になりました。


発生状況がバラバラな

状態でしかも、再び

感染拡大の兆しが見える中で、

あえて、感染をひろげて

しまいかねないキャンペーンは

無謀かもしれません。


都内に宿泊分などは対象外でも

近郊に滞在して都内に入れば

恩恵は受けられるわけで

抜け道はいろいろあります。


そんなことも

想定されているとは

思いますが

(・∀・)


どんな状況でも細心の注意と

警戒をする人もいれば

そんな事はお構いなしの

人もいます。


その層の人たちはさておき、

どちらにでも染まりそうな人が

大半だと思います。


そのような層の人たちに、

今はこうするべきですよ。

という指針になる政策を

発表してほしいものですね。


そして

先の給付金といい、

いろんな分野における

支援事業といい、

この新型コロナ対策に

多額の税金が

投入されています。

国債が海外に流れていない

とはいえ、日本は

借金まみれの国です。

いずれこの出費を

回収する時が

来るのでしょうが

どのタイミングで国は

実施するのか、


増税

年金?


どこから吸い取るのか、

そちらの方も心配ですね。