まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

日課

 

自分の健康を

維持していく為に

毎日行っていることの

一つに

 

毎日体重を測る。

 

という事があります。

 

 

スマホにアプリを

ダウンロードし、

それに記録しています。

 

妻が続けていた習慣を

真似したものです。

^_^

 

基本的に毎朝、

起きてからすぐに

測る習慣にしていますが、

もちろん、旅行に行ったり、

仕事だったり、

起床した時に体重計が

ない環境だった時もあります。

そんな時は、大抵、風呂場には

体重計はおいてあるので、

夜に測ったものを

記録していました。

 

それを始めてから

今朝で丁度2000日。

 

年にしたら5年半?

くらいでしょうか。

^_^

 

三日坊主でいろんな事が

なかなか続かなかった

自分にとってよく続いたなと

思います。

 

体重を意識する事で、

食べ過ぎ飲み過ぎを

意識するようにはなりました。

 

お盆休み、正月休みなど、

親戚や親兄弟と集まる機会が

ある時期は、体重増加が

顕著です

()

 

もうすぐその時期がきます。

大きな病気をせずに

過ごせているのも

何気にこういう地道な

作業の積み重ねかな。

とも思います。

 

習慣付けしてくれた妻にも

感謝ですね。

(^^)

 

タイヤラック 2段式 カバー付 4本 スリム タイヤスタンド タイヤ タイヤ収納ラック 収納 保管 タイヤ交換 ミニバン SUV ###タイヤラックCI055L### 大型車のスペア・スタッドレスなどの収納・管理に!