まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

菌糸ブロック 〜クワガタ飼育の部屋〜


春からブリードを

予定しているドンキ用に

カワラ菌糸ブロックを

クワ友さんと一緒に

頼んでいただいたのですが、

到着したようで引き取りに

行ってきました。


一梱包で10ブロック

注文できるのですが、

趣味で飼育しているので

そんなに一気に必要では

ありません。


なので5ブロックずつ、

折半です

^_^


荷物も大きいので送料も

バカにならない為、

このようにお互いに

必要なものを必要な分だけ

購入できるのは助かります。


マットなど、ある程度

日持ちするものはいいのですが、菌糸のように生き物は

数ヶ月単位で劣化したり

キノコがはえてきたりするので、在庫として持っておくのは

無駄になりがちですね。


しっかりケースに詰めて、

春からの産卵に備えたいですね。