まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

桜の開花


私の住んでいる地域でも

桜の開花宣言なされました。

f:id:oyayubipiano:20200323141757j:plain


やはり観測史上最も早い

宣言らしいです。


例年、卒業シーズンの頃は

まだ肌寒く、桜の木といえば、

よくて蕾程度で、年度が変わり、入学シーズンになれば

満開になっています。


桜の木の下で記念写真を

撮っているのは

入学式の時でした。


しかし、今年は二週間ほど

早いようですね。


卒業式で写真が撮れるのかと

思いきや、新型コロナの影響で

式自体が中止になったところ、

もしくは縮小されているところが多いようです。


東京オリンピック

アメリカの協会が声明を

出してから、あれだけ強気な

発言が目立った政府の発言も

変わってきました

(・∀・)


茶番に思えてきて

仕方がないですね

(°▽°)


結局はお金を握っているところが強いということが露わに

なってしまいました。


仕方のないことかも

しれませんが。


同じレベルで考えるのは

違うかもしれませんが

森友の問題とあまりにも

正反対の対応に

少しビックリです

(°▽°)