まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

ドンキエールコクワ 〜クワガタ飼育の部屋〜


ドンキエールコクワ WF2

f:id:oyayubipiano:20200318123333j:plain


カワラ菌床で飼育するのが

基本のようですが、

少し王道を外れてここから

一部をマットで飼育してみたいと思います。


もちろん菌床よりは

大きくはならないかも

しれませんが、全てを菌床で

飼育するとやはり

費用がかかりますよね。


70ミリ以上は狙うことが

できない幼虫を、一部マットに

入れます。


色々調べてみて一番適してそうなマットを購入しました。

どんな結果になるのか

楽しみですね。


カブトと違い、クワガタは

もちろん、例外はありますが、

とりあえず菌床に入れて

おけば羽化はしてきてくれます。


カブトほどマットの選択に

うるさくないとは思うのですが。


とりあえず一部はサイズは

二の次でマットでの羽化を

目指します。

^_^