まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

散歩道

愛犬を連れての散歩中、

春を発見!

f:id:oyayubipiano:20200331131004j:plain


例年より早い発見です。

やはり今年は暖かくなるのが

はやいですね。

f:id:oyayubipiano:20200331131039j:plain

この様子ですと

夏もすぐにやってきそうです。


毎年GWくらいから

産卵セットをくみだすのですが

今年は少し早めからでも

いいかもしれません。


まだ我が家の床下は15度以下を

キープしていますので

恐らく越冬状態です。


室温に戻して、常温管理に

切り替えれば恐らくゼリーは

食べだしそうです。


まだ加温しないと

ブリードできない気温ですが

4月も中頃になれば

常時20度近くまで

上がってくるかもしれませんね。


初夏を通り越して一気に

夏日になりそうな勢いですね。


ブリードの準備も

万端にしないといけませんね。