まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

修理


大学生の頃にオーダーした

グラブですが、今まで何の

不自由もなく使って

きたのですが、

とうとう紐が切れて

しまいました。


f:id:oyayubipiano:20200816230416j:plain


ご近所さんで、一緒に野球を

している方にドッグランに

出かけた際に、寄り道した

道の駅でお土産にワインを

買い、その渡しついでの

またついでで、このグラブの

話になり修理しようと

思っている事を話すと、

丁度、黒の紐があるから

これを使えばいいよ。

って事で少しお借りして

修理しました。


解いてみると意外と

少しの部分の修繕で済みました。


f:id:oyayubipiano:20200816230637j:plain


通常、紐を交換すると

形崩れがおき、

グラブに馴染むまでしばらくの

時間がかかるのですが、

グラブの網の部分だけの

交換で済んだため、

今すぐにでも試合で

使えそうな感じです。


久しぶりにグラブの紐を

交換し、指や掌が痛みます

(°▽°)


昔は難無くしていた

事なのですが、何十年ぶりの

作業に懐かしい手の感触と

こんなに大変だったかな?と

複雑な気持ちになりました。


まだまだ、現役で頑張って

もらおうと思います^_^