まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

ラスト1ヶ月


2020年度末、

最後の1ヶ月が始まりました。

首都圏以外の緊急事態宣言は

一旦解除となりましたが、

我々一般国民は、我が身は

自分達で守るのみです。


マスク生活のおかげ?で

インフルエンザへの感染も

周りで殆ど聞きません。


しかし、

マスクのせいか?

歳のせいか?

人の顔を覚えられなくなって

しまいました。


ソフトボールの対戦相手で

顔見知りになった方が、

先日、声をかけて

くださったのですが、

私は、分からず、

「あの時の〇〇です」

と仰り、そこで初めて

理解できました。


失礼でしたが、

正直に「マスクされてので

わかりませんでした」と

話すと、相手の方も

「違ったらどうしようか」

と声をかけるのを迷ってた。

とのこと


このご時世、

マスクは出かける際には

既に携帯しなければならない

必需品になってしまいました。コロナを始め、これからは花粉も重なり、マスクは益々手放せなくなるとは思いますが、

マスクもいい事ばかりでは

ありませんね。

()


堂々と、歩ける日が

来て欲しいですね