まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

ようやく


中止や延期を繰り返している

子供たちの学校行事。


大人の都合?でオリンピックは

開催されるのに何で??


が、子供たちの声です。


少しでも明るい世の中に。

みたいな声でオリンピックを

擁護する声もありますが、

子供たちにとったら

そんなものより、

目の前の運動会や修学旅行の方が大事です。


どうなるのか、

不安に駆られていましたが

修学旅行の実施が決まり、

次女は楽しそうに準備を

しています。


f:id:oyayubipiano:20210701112659j:plain


これからの日本の未来を

担っていく、子供たちの数も

減少の一途をたどっています。


少子化対策

今更手遅れでしょうが、

その数少ない子供たちは、

国の宝なんですから、

もっと大切にしてもらいたい

ですね。


気をつけて行っておいで^_^


f:id:oyayubipiano:20210701112814j:plain