まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

勝負の3週間??

「勝負の3週間」

同じようなフレーズを

今年は、何度も聞いてきたような

気がします。


国民の殆どは、今年の2月頃から

マスクをして、手洗いを

励行して、出来るだけ人混みを

避け、緊張感を持って生活を

してきたので、今更何?

という感じすらします。


政府も、一部地方自治体も

やっていることがチグハグ感

満載です。


結局は、自分の身は自分で

守らなければならないと

考えざるを得ません。


緊急事態宣言から半年以上、

Goto開始から三、四ヶ月程が

経ち、その間に政府は

何の対策をして

きたのでしょうか。


政府の曖昧な政策やGOTOなどに大人は、振り回されています。

その結果、将来の日本を担う

子供たちはまともな学校生活が

送れていません。


そんな中で、子供たちに

説明するのに困るのは

子供は修学旅行ですら

中止にさせられてるのに、

大人はGO TO を実施している

ことです。


勿論、

経済を回すほうが先なんだと

言うことは痛いほど

痛感しています。

しかし、未来を担う子供達に

とってはただの意味のわからない愚策でしかありません。


選挙も大切なんでしょうが

世論をチラチラ気にしながら、

その場凌ぎにもならない

小手先だけの対策を続けるのは

いい加減にやめにしませんか?


もっと言えば、これから先、

クリスマスや年末年始の方が

問題なのでは?とも感じます。


休みで外出する機会が増えれば

感染拡大することは

誰が考えても明らかです。


難しい決断なのは

国民はわかっています。

ホント、お偉いさん方

しっかりしてください。