まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

第3波?


このところ、

国内において新型コロナの

新たな感染者数が1日の

最高記録を更新する日が

続いています。


単純に検査数が増えたから

それに伴って感染者数も

増えたと考えれば、

感染者数の増減に一喜一憂する

必要はありません。


その数が多かろうが

少なかろうが個人でするべき

対策、防御策は同じように

思います。


そして、滞りつつある経済も

回さなくてはいけません。


その為に政府は

GOTO〇〇など

色んなキャンペーンや

業界支援などで人や金を

動かそうとしています。


勿論、

それを促進させるのは

大切な事ですが、

感染対策と経済復興は

比例します。


私の住まいの近くの観光地は

GO TOトラベルの為か、

大変賑わっています。


まるで別世界の様に見えます。


勿論、

気をつけながら旅を

楽しんでおられるとは

思いますが、

人混みの雑踏にノーマスクなど、どう見ても、開き直っている人も見かけます。


自粛警察という言葉も

あるみたいで、

私はそうはなりたくないですが、


食事に出かける。

旅行にでかける。にしても、

最低限のウィルスの

拡散防止対策は

してほしいと思います。


自分がかかっても

自己責任なのではなく、

人に感染させない為に。


私も今以上に気を引き締めて

遊びたいと思います

^_^