まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

連休


今年の忘年会は軒並み中止です。


いた仕方ありません。

しかし、友人の職場では

忘年会があるらしいです。


国がGO TOを始めた時点で

感染者が増えることなんて

私たち素人目にもわかってたのに今更、なにを騒いでるのかと

思うところが少しあります。


国が感染者数が増える事を

前提に国策を掲げていたんだからきっと今の現状も

想定内だったんじゃないのか。

とも思います。


しかし、

崩壊しそうな経済を

まわすためにもGO TO

必要な事は否定はできません。


ただ、

もちろん今の様に感染者が

増えた時の対処法も

考えてあったんですよね?

とは聞いてみたいです。



感染者数だけで比較するのは

少し乱暴な気もしますが、

非常事態宣言が出た時の

5倍以上の感染者数に

増えているのに今の時期の

GOTO実施。



私の友人も居酒屋を

経営しています。


非常事態宣言がでていた

あの時、真面目に

店を閉めていて、

そのあおりを受けて、

店をたたんだ人たちは

どうしてこんな目に

遭わないといけないのか。と

思っているだろうな。と

ふと、思います。


何か、気の毒でしかないし

やりきれないですね。


友人は、店を持つ事が夢で

今、それを叶えているので、

頑張ってほしいし、

出来るだけの事で

応援したいと思います。