まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

若い命


新型コロナが若者の命を

奪っていきました。

若く将来のある人気者の力士を

奪ってしまいました。


ご冥福をお祈りします。


糖尿の持病を

抱えていたとの事ですが、

新型コロナは、多くは高齢者が

感染していたという感が

ありましたが、今まで以上に

年齢に関係なく警戒心を

持たないといけないと

いうことですね。


人気コメディアンや、

明るく聡明なタレントさんを

新型コロナに奪われた時も

ショックでしたが、

今回は若者の命が奪われた事に

大きな衝撃を受けました。


緊急事態宣言が

解除された地域も

出てきましたが、

もう一度、

気を引き締めなければ

いけないように思います。

しばらくはまだ最低限度の

外出に留めておかなければ

いけませんね。


正しく、新型コロナを

怖がらないといけませんね。



私個人の勝手な思い込みかも

しれませんが・・・・


いくら国技とはいえ、

体を大きくしないと

勝てない。


体を大きくするために

健康を犠牲にして

過剰に食べないといけない。


という状態をまず改善しないと。


歴史や伝統を引き継いで、

守っていく事は、

勿論、大切な事ですが、

命や健康を犠牲にしてまで

踏襲すべき歴史なんて

ないように思います。