まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

一通のメール


仕事の帰りに

買ってきてほしいものがある。


と子供たちから連絡があり、

何かと聞けば、

シェービングクリーム

だとか。


???

うちの娘たちに髭でも

生えてきたのか?と

思いながら、

一番価格の安いものでいい。

との事だったので、

言われるがまま、

帰宅途中にある薬局に

寄り道し、購入して帰りました。


次の日、

それにプラス色々なものを使い

製作したものがこちら。


f:id:oyayubipiano:20200513153649j:plain


スライムらしいです

^_^


f:id:oyayubipiano:20200513153743j:plain


オヤジが使う道具から

こんなものができるんですね。


ネットなどで調べて

作ったようで、ちなみに私も

検索すると色々ヒットしました。


その中でも、

気になったのが、

スライムを使った掃除法。


特に車には有効です。

エアコンの吹き出し口とか、

温度調節などの

ボタンやツマミの隙間など、

なかなか手が入らないところでもスライムで掃除すると

綺麗にとれるんだとか。

^_^


子供にスライムを催促すると

案の定、断られました

( ̄∀ ̄)


しかし、

是非試してみる価値は

ありそうです

^_^