まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

カブトムシ 〜クワガタ飼育の部屋〜


先日、日用品の買い出しに

ホームセンターに寄ってみると、サービスカウンターにて、

カブトムシの幼虫をプレゼント。とのこと。


子供たちに聞いてみると、

是非欲しい。という事で

2頭頂いて帰りました。


浅い容器に入っていたので、


カブトムシは蛹室は

縦に作るため、

縦長の容器に入れ替えないと

いけないね。


と話しながらマットと容器を

用意して詰め替えようと、

いただいたカブトムシの幼虫を

取り出してみると、

かなり大きな幼虫がゴロンと

出てきました。


国産カブトとばかり

思っていたので、

こんなに大きく成長を

するものだったっけ?と

少しビックリ。



外国産?と思いながら

もう少し大きな容器を

用意し直し、マットを詰め、

そこに投入しました。


f:id:oyayubipiano:20200429233235j:plain


国産カブトムシなのか?

東南アジアあたりの

カブトムシなのか?


この謎のカブトムシの幼虫。

どんな姿で羽化してくるのか、

非常に楽しみです

^_^


f:id:oyayubipiano:20200429233346j:plain