まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

マンボウ挫折

マンボウと言っても

海で泳ぐマンボウでは

ありません。

^_^


まん延防止等重点措置

の事です。


結局、中途半端な

対策でしたね。


国民へお願いするばかりで

この国難を乗り切るなんて

無理に決まってます。


実際の数字や現状を

世界的に見ても、

感染者数や死者数が

少ないのはPCR検査の

数が少ないからであって

グレーの方が大勢いると

言うだけで全く防げた訳では

ないのが現実ではないかと

思います。


結局、医療体制を強化せずに、怠慢をしていた政府の責任は

大きいと思いますが、、、。


医療従事者に感謝の意を込めて青のライトアップとか、、、。


訳がわからなかった

です、、、。



少しでも経済が

停滞しないように。と、

考えてるのでしょうけど、

当然の様に消費活動は

殆ど見込めない状態が

長引くでしょうから、

どのように転んでも、

経済は悪くなったままに

変わりは無さそうです、、、。



緊急事態宣言を出せば、

日本経済が終わるって

言っておきながら、

終わってしまう方向に

ベクトルをむけているのは

どこの国の政府ですかね。


これまでの政策は

とても場当たり的で、

その先を見越して、

政策を進めているのか

甚だ疑問です。


7
月に本当にオリンピックを

やろうと本気で思うのなら

感染者を限りなく

減らすべきだと

思いますけどね。


今年は確か、

衆議院の総選挙の年

でしたかね。


その頃になると、

政治家たちは、

コロナ対策は二の次になり、

当選目指して必死になって

自分の選挙区を走り回るん

でしょうね。


それぐらい必死になって

このコロナ禍の政治を

してほしいものです。