まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

今年のGW


今年もGWが始まりました。

世の中では始まっていますが

私はまだ仕事です。

(°▽°) 


旅行に出かけている方もいたり

新幹線も満員で、航空会社も

臨時便を出したり、、、。


政府は、国民にステイホームを

呼びかけていますが、

殆どの国民は呼びかけに

応えていますが、気にしない

方もおられるようですね。

こればかりはどうしようも

ありません。


国民に帰省・旅行の

再考をと呼びかける前に

我々はオリンピック開催の

再考を問いたいですよね。


都道府県を跨ぐ移動を控えて。

と言いながら、

国を跨ぐ移動を実施しようと

しているのは本当に

支離滅裂です。


不要不急の外出を控えて。

というなら不要不急の

オリンピックこそ

自粛すべきであり、

それを中止する事を決めない

限りは国民の理解と協力は

得られないのでは?。と

誰でも容易に理解できそうな

ものですが、、、。


人の流れ抑える事を

お願いしているのに、

聖火リレーはやめない。


医療の逼迫を防ぎたいのに、

五輪には医療チームを派遣。


国内の数々のイベントは中止、

または延期なのに、海外からの

関係者の入国や五輪の開催は

決定事項。


こんな矛盾だらけでは

いい加減、そっぽを

向かれますよ。


また選挙で痛い目に遭わないと

わからないのでしょうが、

だからといって野党に政権を

任せるのは前回で大多数の国民は懲りています。


何もかも八方塞がりの感が

否めないですね。


とりあえず、

感染、防ぎましょう。


私はステイホームで

クワ飼育ですかね、、、。

^_^