まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

感染の拡大


新型コロナが再び感染拡大の

様相を見せています。


年末年始のテレビを

見ていたら全国各地の

観光地や社寺では初詣客で

大混雑だったし、、、。


年末年始の新幹線の

ターミナルや空港なども

軒並み混んでる様子だったし、、、。


感染増加は致し方ない

状況ですかね。

11
月頃にコロナが

収まってきて


「やっと帰省できる!」


って


思った人も多かった

でしょうし、その中でも

しっかり感染対策して

出掛けた人もも多かったとは

思いますが、なかには

対策が疎かだったり、

油断した人もおられた

だろうし、、、。


ただ、

感染者の数だけでなく

どこまで脅威なのかと

いうこともしっかり

わかりやすく報道して

ほしいなと思いますね。


以前のように

感染者の数だけを報道して

やみくもに不安を煽るのも

よくないし、そうかといって

油断するような表現も

よくないですね。


しっかり地に足をつけて、

生活したいと思います。