まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

今週の対決


先日の子供たちとの

料理対決で作った

ピーマンの肉詰め。


f:id:oyayubipiano:20191209141642j:plain


f:id:oyayubipiano:20191209141840j:plain


これが意外にも

子供たちには好評で

再度作る事になりました

(°▽°)


肉だけでは量が足りないので

タマネギやキャベツを刻み、

下味をつけた肉に

混ぜ込んでいきます。

そして準備したものに

肉詰めしていきます。


f:id:oyayubipiano:20191209142147j:plain



しかし同じものばかりでは

物足りないので

今度は種類を増やそうと、

ピーマンと

しいたけと

れんこんを用意。


ピーマンはいつもの如く

中に肉を詰め、


f:id:oyayubipiano:20191209141954j:plain

椎茸にはカサの裏に肉を詰め、

れんこんは、厚さ2ミリくらいに

輪切りにし二枚で肉を

挟み込んで焼きます。


f:id:oyayubipiano:20191209142028j:plain


意外に時間はかかりません。

1時間半ぐらいですかね。

しかし、焼き出し、

食べだすとあっという間ですね。


1時間もしないうちに

家族の胃袋に

収まっていきました。


次のリクエストは、

春巻きです。


どうなんだろ

()


ハードルがだんだんと

上がってきました。

( ̄∀ ̄)