まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

語呂合わせ


昨日は123の語呂合わせの日です。

そして長女の誕生日。


f:id:oyayubipiano:20200123204730j:plain


彼女も学校生活や部活に塾通いと毎日を忙しく過ごしています。

最近ももうすぐ誕生日だと

いう事は感じていましたが

テストやら部活やら考えることがたくさんあったのか少し頭の中がいっぱいだったようで、


♪そう言えば明日は誕生日〜♪


みたいな事を言っていました

^_^


無事に?今年も家族の誕生日を

祝えることが出来ました。


色々な事件や事故に

接する度に一年に一歳ずつ

年を重ねることができる事は

当たり前のようで

そうではない事だと

つくづくと感じます。


塾通いも、どうしても

終わる時間が夜の10時近くに

なってしまいます。


私が子どもの頃は一人で

自転車に乗って帰っていましたが今のご時世、過保護すぎると

思うぐらい子供にとって

大人が守らなければならない

危険が多すぎますね。


なので殆どの親御さんは

送迎されています。

うちも決して例外では

ありません

( ̄▽ ̄)



可愛い子には旅をさせよ。


という言葉は

もう死語なんですかね

)