まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

イベント

子供たちが友達にわたす

友チョコ」と一緒に

つくってくれた

「パパチョコ」。

 

f:id:oyayubipiano:20200215085224j:plain

 

 

 

毎年何かしらの材料を

使い手作りをしてくれています。こだわりも出てきたようで

日頃の食材を買いに行く時でも

何かバレンタインチョコに

使えるものはないかと

売り場を探していました。

 

今年は小型のソフトクリームに

使うコーンがあったらしく

それを購入し試行錯誤しながら

作ったようです。

 

f:id:oyayubipiano:20200215084821j:plain

 

 

f:id:oyayubipiano:20200215085117j:plain

 

色々なところで発想力が

養われているようですね。

 

ふと、思い出したのですが

どこかで読んだのか

忘れてしまいましたが、

人生において

 

「奇跡を起こす三ヶ条」

 

いうものがあり、それは

 

1.何か新しい事を始める

2.知らない人と話してみる

3.古いものにとらわれない

 

事だそうです。

 

まさに固定概念にとらわれず

柔軟な考えを持てば

きっと目の前の世界が

広がっていくのだろうと

いうことでしょうか。

 

親は子供を育てているようで

実は親も子供に育てて

貰っているようです。

^_^

アシックス スパイク 野球 固定ポイント スターシャイン2 ローカット 1121A012 スタッド 一般用 ジュニア用 21.0〜28.5cm あすつく