まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

不要不急

うちの会社に出入りする

配送業者さんと話す機会が

ありました。


テレビやニュースで

不要不急な物は通販で。


そんなフレーズが

再びコロナが再燃し出した

このタイミングで再度

言われるようになりました。


そのせいもあって、

宅配業者の方々は
今まで以上に仕事が増えて

大変なんだそうです。


そんな中、

宅配業者の方から新型コロナの

感染が広がりを見せています。


そう言えば宅配業者が

配達に来るとまるで

バイキン扱いする者がいると

いう記事を目にした事が

あります。


自分が頼んだ宅配を

運んできてくれた人を

そんな扱いしますかね?


ありえないです。


個人宅への配達にとどまらず、

もし、物流が止まったら

我々は生活していけません。


スーパーに並んでいる商品も、

夜中に誰かがトラックで

運んで、またそれを陳列して‥。


誰かのおかげで今の私たちの

生活がある事を忘れては

いけません。


しかし、

自分に余裕がなくなると

ストレスも溜まるし、

吐口の一つも言いたく

なりますが、

矛先が間違っています。


世の中、

持ちつ持たれつで

成り立ってる事。


どんなに余裕が無くなっても

忘れないでいたいと思います。