まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

コロナ禍の職場にて

 

私の職場では

年上の社員に限ってですが、

仕事でも何でもそうなんですが

文句ばかり言ってる人や

少しでも楽しようとしてる人が

本当に多いです。

 

そんな中で若手社員の中で

文句も言わず率先して

頑張ってくれてる後輩がいます。

 

本人は

色々、思うことはあると

こちらは察しますが

凄く輝いて見えます。

 

こちらがしんどいだろうなと

思う時でもニコニコと

受け答えしてくれているし。

^_^


彼は、部下ですが、

本当は不満もつもり、

たまにはこちらに愚痴を

吐きますが、凄く疲れてるのに

そんな素振りも見せない姿には

頭が下がります。


でも

そんな人を見て 

 

アイツは疲れてないみたいだね、

 

とか

 

アイツはいいよね

悩みもなさそうで… 

 

なんて思ってる人がいる()

 

情け無い・・・


アホかー!! と思いますね。 


自分もしんどいなら

あの人もしんどい。


同じ職場で仕事をしているなら

その辛い気持ちがわかるはず… 

ましてや、何年もこの道で

メシを食ってきたベテランなら。

 

相手を思いやろうよ。

 

自分だけが疲れてると

思ったら大間違いだ!! 

 

ってことです。


人に優しくできるから

人に優しくされるんです。

 

50過ぎまで生きてきたなら

それぐらいの事がわからんか?

つくづく思う、

 

今日この頃です。^_^

 

 

アシックス asics ネオリバイブ TR LTD 野球 トレーニングシューズ SFT144-5001 セール アウトレット