まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

大当たり


新型コロナの影響で全国に

自粛要請がでていますが、

普段の買い物など

生活のために出がなければ

いけません。


生活のためといえば


f:id:oyayubipiano:20200427104556j:plain


コヤツの生活の為にも

朝晩と外へ連れ出さなければ

なりません。


で、


少し散歩にも変化をもたそうと

小銭を少し持って散歩へ

出かけました

(^_^


子供たちと自動販売機で

ジュースを買う為です。


f:id:oyayubipiano:20200427104658j:plain


f:id:oyayubipiano:20200427104728j:plain


子供たちは一本ずつ

選んで買いました。


しかし、次女が好みの

ジュースのボタンを押して、

それを、取り出そうとした時、

スロットが周りだし、

ナント一本当たり??


200円で3本ゲット

してしまいました。


f:id:oyayubipiano:20200427104847j:plain


子供たちは、

当たりなんて無いと

おもってたのに。


とビックリ。

^_^



確かにそうですね。

自販機にしても、

縁日のくじ引きにしても、

なかなか当たらないように

できています。


むしろ

当たりが入っているのかと

疑わしいくらいです。


どうせ・・。


と、思っていた子供たちの顔が

一瞬にして華やかに

なりましたね

^_^


f:id:oyayubipiano:20200427105049j:plain


自粛、自粛。と言われている

隙間の時間にささやかな喜びを

見つけてしまいました

^_^