まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

賛否両論


コロナ禍から

2年が経ちます。


昨年の夏の甲子園でも

ありましたがサッカーの

国立の舞台でも、

コロナ感染による

出場辞退がおこりました。


いつまでこんな

極端な対応をしないと

いけないのかと思います。


おそらく選手の中でも

陰性者だけでも試合出来る

人数が揃えるなら準決勝を

開催してほしい。


という気持ちもあると

思います。


しかし、、、


陽性の選手以外で

試合やるとしても、

準々決勝までのメンバーと

比べればだいたい感染者が

特定できてしまいます。


万が一

試合後に相手チームに

陽性者が出たら間違いなく

バッシングが起こること

目に見えて明らかです。


要するに恐れてるのは

コロナじゃなく世論

なんですよね、、、。


「相手の選手に感染させたら

どうしよう」じゃなく、

その先に待ってる

重い十字架を生徒に

背負わせるのがつらいですね。


子供達にこんな悲しい

思いばっかさせないで

ほしいと思います。