まーずんのひとりごと

普段の出来事から、クワガタ飼育、黒柴、色んな事を記録に残したいなと思います。

新メニュー

新しいメニューに挑戦。

今回は煮豚です。

本当は豚バラ肉で

作りたかったのですが、

店頭では売り切れていた為に、

脂身の少ないモモ肉で

つくりました。


まず煮崩れしないよう

タコ糸でしばり


f:id:oyayubipiano:20210524110623j:plain


表面を焼き色をつけ


f:id:oyayubipiano:20210524110731j:plain


煮詰めていきます


f:id:oyayubipiano:20210524110823j:plain


長女の要望もあり

煮卵も同時に作ることに。


f:id:oyayubipiano:20210524110906j:plain


そして、それを煮詰めて

いきます。


f:id:oyayubipiano:20210524111012j:plain


手間暇かかるかと思いきや、

意外に簡単にできました。

タコ糸で煮崩れしない様に

縛るのが手間取りましたが

次に作る時はもう少し

手際良くできそうです。


f:id:oyayubipiano:20210524111133j:plain



味はまあこんなもんかなと

いう感じでしたが

まだまだ調味料の配分や

種類などで美味しくなりそうな

余地はありそうですので、

豚肉同様、煮詰めていきたいと

思います。


しかし、、、、。

盛り付けにセンスがない

( ̄∀ ̄)


f:id:oyayubipiano:20210524111256j:plain